2ntブログ

VPN

エロ動画などを見てるとタイ語の表示が出て、ブロックされることが多いです。
そういう時はVPNを利用することでタイ以外のIPアドレスに接続して回避できます。

http://www.hotspotshield.com/jp

応用として日本のIPアドレス限定のdtvやネットゲームもタイにいながら利用できます。
月1000円程度の質のいいサービスもあります。

http://www.interlink.or.jp/support/utility/vpn.html

@true wifi

家でもTrueのwifiの電波が届くようになったので、
unlimitedのwifi申し込んできました。

True move Hのシムカード(99バーツほど)買って、100バーツ+VATで
1ヶ月無制限です。
ショップに行けば携帯なくても全部やってくれ、ID(電話番号)と
4桁の暗証番号教えてくれます。
家でも7〜15Mbpsくらい出てるので3bbと比べると早いですね。
セントラルでは32Mbpsでした。

1つだけ欠点がありました。90分ごとに切られるので、再度ログインする
必要があります。

最近どうも3BBの調子が悪いので、エアカードでの完全定額のプランを探しに行ってきました。
(5GB越えたら384kbにスピードが落ちるのは何か嫌いなので)
結論から言えば、TOTに2mbで999Bのポストペイドプランがありました。
これはさすがに遅いです。

よく見かける怪しい店

fc

上のような感じの怪しい店を町中の至る所で見かけます。
これはサッカーくじを売ってる店です。
世界中のサッカーが対象になってるので、ほぼ休みはないはず。