2ntブログ

ワンプラ(仏の日)

満月、新月、上弦、下弦の月の日だったんですね。
てっきり大安の日かと思ってました。
これは恥ずかしいなあ。

ウドン ラオス往復 最速ルート

ウドンバス停からタクシーでノンカイ友好橋まで 約40分
友好橋往復 毎回25分から40分ほど
ノンカイ友好橋からウドンまで 約40分

18時半から19時位にウドン出発すればいいです。
19時ウドン発でも橋での接続バス待ち時間は少ないです。
ラオス出国の際に代筆屋から次回の為にタイとラオスの出入国フォームを
貰います。(20Bはあげますが。)

費用は
タクシーは片道600が定価ですが、待ち時間込みで往復1000B
行きの接続バス20B(夜料金かな)
入国チケット40Bか9000k

出国チケット40bか9000k(入国の際に破られなかったら、そのまま使える)
帰りの接続バス20Bか4000k

ラオス出入国チケット代は確か昼は代金取られたことないので、夜だけですかね(忘却)

※追記
夜に取られるのは出入国代ではなく、Overtime Feeと書いてました。

Sバーベキュー

ssbar

sbb.jpg

ヌアヤーンの店。
ここはいつも人が多い人気店です。
タレも他の店と違って日本人にも合うタレかと思います。

場所はPorsi通りVTネムヌアンの手前を右折、ちょっと行った所の左手。

ジャッキーチェン・シャンプー

最近はセブンイレブンでも小さいのが売ってますね。
あれ結構いいです。
大きいのはランシナ近くのロータスかセントラルの地下1階のTV DIRECTあたりで売ってます。

ヴィダルサスーンはセントラル地下1階のワトソン、
ロクシタンはロビンソン1階で買えます。

タイの宝くじ

毎月1日、16日はタイの宝くじの番号の発表日です。
普通の宝くじを買う人もいますが、近所の人からフアイいう闇くじを
買ってる人が多いです。
2桁、たまに3桁の数字を買う人が多いので、1等?の下2桁、3桁の数字を
予想するのでしょう。
確か1個12バーツで、当たれば1000バーツとかです。
この下2桁の数字をたくさん買う。

サッカーのプレミアリーグも賭けの対象になってるようです。
スポーツ新聞には何故かオッズまで載ってます。
以前に放映権の問題かなにかでテレビなのに画像はなく、実況だけなのに
異常に盛り上がってるタイ人見てびっくり。