2ntブログ

海外送金

みなさん旅行に行く時は現金、クレジットカードや海外で使えるデビットカードなどを
持って行くかと思いますが、現金とクレジットが盗難などにあって紛失した際はどうしますか?

そういう時は日本の知人に大黒屋に行ってウエスタンユニオンで送金してもらえばいいです。
土日でも大丈夫です。
レートも3%加算されたデビットよりもよく、送金手数料も安いです。

ただパスポートが必要なので、パスポートまで無くした人は大使館まで。

またタイ人の知り合いなどに送金する必要がある時なども便利です。
受取人に伝える情報はMTCNという10桁の数字と送金人の名前(金額)だけでいいです。

バンコク銀行、アユタヤ銀行やロビンソンのサービスカウンターなどで受け取れます。

ウエスタンユニオン
http://www.westernunion.co.jp/jp



置屋全滅

sf22

2ヶ月くらい前の写真ですが、サオファイデーン入り口左側の置屋があったとこです。
建物取り壊されてました。

ウドンの置屋は全滅中です。

VPN

エロ動画などを見てるとタイ語の表示が出て、ブロックされることが多いです。
そういう時はVPNを利用することでタイ以外のIPアドレスに接続して回避できます。

http://www.hotspotshield.com/jp

応用として日本のIPアドレス限定のdtvやネットゲームもタイにいながら利用できます。
月1000円程度の質のいいサービスもあります。

http://www.interlink.or.jp/support/utility/vpn.html