2ntブログ

セントラルにDtacがない理由

UDタウンの開発会社が長年ラチャパットの前でDtacの代理店やってる会社だから。
なのでUDタウンにDtacがあって、ライバルのセントラルにはない。
多分。
昔きれいなお姉さんがいて、よく遊びに行ってました。

セントラルとタワンデンの道路

今のセントラルがくっつく前に、タワンデンの正面に
XXXXX Road (Private Road)という標識あって、何のことかなと思ってました。

まだその頃はセントラルが出来るという噂もなかったのですが、
だいぶ前から布石を打っていたようです。
公道を無理やり買い取ったのかな。

チャチュンサオ

82

バンコクから80キロほど。
タクシーかバス(モーチットかエカマイ)で行けます。
帰りはバスで帰りました。モーチットまで55Bで2時間ほど。
S700前後、泊りで2000です。
別名ペッリウで200人ほどはいる様子。
ラオス人のみ。

88

写真のホテルの手前に3件あります。
一番コンプレックス側の店の名前がサバイディーで、3件目の一番ホテルに近い店が
女の子が多いです。
そこからしばらく行ったところのソイ内にある店も女の子はかなり多いです。
それからUターンしたらたくさん店があります。
歩きは無理なので、バイタクかサムローで。

泊りは写真のホテルもきれいとのことですし(満室で泊れなかった)、グランドなんとかホテルでも
いいし、探せばきれいなホテルが見つかると思います。

OISHIやZENDOでの鉄板焼きの頼み方

簡単ですが、タイ独自?のシステムかも知れないので。

食卓に席の番号の書いてある目玉クリップがたくさんありますので、
それを持っていって、クリップを皿につけて、具材を選んで皿に載せて、
そのまま鉄板焼担当の人に渡します。
そうすれば、焼いてくれた後に係りの人が席まで届けてくれます。

トランプの販売が禁止されてる国

それはタイ。
ラオスに行く時にたまに買ってきてと頼まれる。
ラオス側の友好橋ではよく目にするかと思います。

タイ側で没収されてる人も稀に見かけます。。。

トランプで遊んでるときはタイ人は異常な記憶力を発揮し、
手垢などでカード覚えるので、何回かで新しいのと交換するようです。

ジャージ通学

学生服で通学してる子もいますが、ジャージで通学してる子も
たくさん見かけませんか?
あれは体育のある日はジャージで行って、そのまま帰って来てるとのことです。

マックやKFCの従業員が仕事着のまま通勤するのもその習慣からでしょうか。

厳しい寒さ

me77

川沿いのインターシティー近くの中華料理のメニュー
暑いときに是非挑戦してください。
ここは何頼んでも安いし、美味しいです。