2ntブログ

マネーグラム

タイではウエスタンユニオンがメジャーですが、マネーグラムもSCBなどで扱ってます。
最近日本でもマネーグラムのサービスが始まり、私も数回使用しましたが便利です。
www.remit.co.jp

オンライン上で送金でき、即受け取れます。
換算レートも1パーセント上乗せくらいではないでしょうか。
国際キャッシュカードは最近スルガも値上げするので3から5パーセントですね。

まあ数万Bくらいでしたら国際キャッシュカードでいいかと思います。

相手の名前、国、市の情報だけで大丈夫ですし、自分宛てにも送金できます。
持ってる国際カード全部預けてるという人にも便利かと思います^^

コメント

非公開コメント